2014/11/08

・さゆりママの気まぐれプレート


★ 1日限定10食!!の『さゆりママの気まぐれプレート』です。★
*今回、ご用意したプレートをご紹介します!

●ジーマミー豆腐 ※宮古島の千代ちゃんのレシピを参考にしています。


宮古島から持ち帰った落花生を使っています。
落花生の絞り汁にでんぷんとタピオカを加えてつくります。

※落花生が苦手な方には「清見オレンジゼリー」をご用意しております。
ビーンズと清見のジュースと乾燥した清見オレンジを使っています。

●青汁うどん(サンベール練りこみ) 


宇佐市に古くから創業する製麺所にて、お馴染み「サンベール」の大麦若葉の青汁とこだわりの小麦(大分県産)を使用して製造した商品が「大麦細うどん」を使用しています。

●きんぴら


オリーゼミネラル農園の「四寸ごぼう」を使います。こだわりのごま油で炒めます。
国産牛肉、人参、しいたけはミネラル5%を入れた水で漬け込んでいます。

●酢の物


お酢には疲労回復の効果や血圧を安定させ、動脈硬化を防止する効果があります。
そして、一度低温乾燥したオリーゼミネラル農園のゴーヤを使います。
独特の食感があり、苦みが軽減します。
そして宮古島のもずくを入れ、きゅうり・大根・人参はミネラル5%を入れた水で漬け込んでいます。

●ハーブティー もしくは コーヒー


オリーゼミネラル農園でとれたレモングラスを使っています。

-------------------------------------------------------------------------------------------

『気まぐれプレート』なのでメニュー内容は都度変更致します!!
気になる方は水木月土のブログでチェックしてくださいね。